INTCOMEX

INTCOMEXというカンファレンスに行ってきました。
去年プリンタをあてたやつです。

最近はてなフォトライフを使い始めたので写真入でご紹介。


このカンファレンスはリセラーや小売店向けなので、製品紹介やライセンス形態の説明が主。
私が働いている学校の卒業生で小売店をやっている子がいて、その子から招待状をもらいました。


参加企業はMicrosoftSymantecLogitechIntel、Kingston、Lenovoなどなど。


一応プログラムがあるんですが、

企業名が書いてあるだけで何をやるのか書いてません。


まず行ったのはHP。プリンタの紹介のみでつまらなかったです。
次はLenovoThinkPadを持ってるので。
Lenovoの歴史や、

Lenovo 3000シリーズ、ThinkPad、ThinkCentreの紹介など。
サポートは今までとあまり変わらないそうです。
リカバリCDつけるようにしてくれないかなー。


去年と同じく、講演後に招待状の裏にハンコを押していき、3つで昼食、5つで夕食が食べられるようになってます。

講演会場に入る前にパソコンに招待状のコードを入力し、終了後に同じ場所でハンコを押す、というのを手でやるため、入り口がごった返してました。日本みたくバーコード使えばいいのにー。


さらに空き時間に展示会場を見る。

なんか人少なそうですが結構たくさんいました。


入り口には今はやりなのか?天井にプロジェクタをつるして映像を床に映してました。

最初の「Bienvenidos(ようこそ)」も同じように床に映してました。
天井の板をはずしてプロジェクタをつるしてます。せめて板を元に戻してほしいなぁ。


ここでお昼ご飯。やっぱコーヒーおいしいなー。


午後はKingston、HSI、Microsoftを見ました。
KingstonはDIMMの歴史も紹介していてなかなか面白かった。

今年には4GBのUSBメモリが出るとか。すごいですねー。


HSIは聞きなれない会社ですが、小さいPCを売っているアメリカの会社だそうです。
小さいしテレビのアンテナにつなげるし、帰ったら買おうかしらと思ったんですが、モニターなしで900ドルもするそうであきらめました。


MicrosoftVistaやOffice2007の機能を紹介してくれるんだろうなーと思っていたら、システム要件やライセンスの説明だけで終わっちゃって残念でした。
Vistaって15GBも空き容量が必要なんですか?Office 2007も3GBとかいってるし。すごいなぁ。


私はここで帰ってしまったのですが、夜にはくじ引きがあり、今回の目玉は車でした。


面白かったことは面白かったですが、コンシューマー向けのカンファレンスもやって欲しいです。
同僚をPC Expoに連れて行ってあげたい。

Ubuntu Hacks: Tips & Tools for Exploring, Using, And Tuning Linux (Hacks)Ubuntu Hacks: Tips & Tools for Exploring, Using, And Tuning Linux (Hacks)
Jonathan Oxer Kyle Rankin Bill Childers

The Official Ubuntu Book Ruby Cookbook (Cookbooks (O'Reilly)) 自分で作るLinux OS Running Linux 第4版

by G-Tools