2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu 7.10 Gutsy Gibbonインストール

ということですでに恒例となりつつあるVMWareへのインストールログです。 いやーなんかずいぶん軽くなりましたねぇ?VMWare上でもサクサクと動いてる気がします。 まずは起動画面。「OEMインストール」というのが追加されてますね。

Gutsy Gibbonキター

http://www.ubuntulinux.jp/products/GetUbuntu お疲れ様でしたUbuntu Japanese Team。 でも週明けまでインストールできないー。

LAMP+Wordpress

先日LAMPにしたUbuntu Feistyに、Wordpressをインストールしてみました。 Synapticからもインストールできるんですが、ファイルが/usr/share/wordpressに展開されちゃって面倒なのでソースからいきます。 日本語入力できるmultilingualバージョンはWordPress…

VMwareのUbuntuでマウスホイールを使う

どうもデフォルトだとマウスのホイールが使えないみたいです。 ということで以下を参考に設定。 Ubuntuとマウスホイール(「sizuの青ヴィッツに乗ってどこにいこう!」さん) まずは/proc/bus/input/devicesのマウスの項目を確認。 $ more /proc/bus/input/d…

まとめサイトが消えたorz

まとめサイトが消えてしまいました。 ホントは8月に更新だったのですが私も管理人さんも忘れていて、最近になって連絡が来て契約更新はしませんと言ったんですが、データの吸い上げに時間がかかりそうなのでやっぱり更新します、とメールした矢先でした(笑 …