やっぱエンドユーザはWindowsかな...

選びようがないんでThinkpadUbuntu使ってますけど、やっぱWindowsを使いたい...。
なんだかんだでトラブルシューティングばっかりやってる気がする。


一番のネックはiTunesが使えないことですかねー。
あのインターフェースは素晴らしいですよ。

  • 音楽を買う(Sharpmusique
  • m4aファイルを聴く(Rhythmbox 最近聴けない)
  • iPodをいじる(gtkpod 未だうまく使えず)
  • プレイリストを作る(Rhythmbox)

が1つでできるんだから。


あとはもちろんプリンタ。
あの充実した印刷支援ソフトが懐かしい...。
いまや2ページ印刷ですら一発じゃできない。


それからFirefox!!!
最近Operaに憎しみ感じ始めてます。
Mozilla使った方がストレス少ないのかなぁ?


Hoary→Breezyでかなりいろいろ使いやすくなったので、このへんは次期バージョンに期待してます。
文句ばっかですいません。


でも学校で教育用に使うOSとしてはかーなーり重宝してます。
インストールが簡単で、開発環境が充実してて、Windowsネットワークが設定無しで見れて、とメリットてんこもり。
ただ、今までWindowsドメイン管理してたのをどう管理していくか、っていうのがこれからの課題です。