Flockd

最近家ではFlockを使ってます。
いやー、いいですねぇ。
BloggerFlickr使ってるんでかなり使えます。
さっさとこれに変えておけばよかった。


で、Firefox拡張機能Flock用にコンバートする「Flockd」ってツールがあるんですが、どうやら例のデンマーク紙の絵のせいで公開をやめちゃったみたいです。
こういうところにも影響が出るんですね。


報道の自由とかいってますけど、なんでわざわざ特定の人が不愉快になることがわかりきってる絵を公開するんですかねぇ?
ホントに意味が分からない。


さて、PleasureDelayerDiaryさんによると、Firefox用のxpiの中のinstall.rdfを変更すればインストールできるみたいなのでやってみました。
Download Statusbarで実験。*1

まずは入手したXPIファイルを展開し、install.rdfに以下を追加。



{a463f10c-3994-11da-9945-000d60ca027b}
1.0+
0.5.11


にしてもここの拡張やPleasureDelayerDiaryさんとこでもminVersionが1.0+になってますけど、Flock 1.0って出てるんですか?


それはともかく、zipにて再度XPIパッケージ化。

$ zip -r downbar.xpi *


これをFlockで開けばインストールできます。
動作も確認しました。
うんうん。便利だ。

*1:Flock対応版がここにありました。入れてから気づいた。