厳しい

リカバリしたときのエラーを見ると

No formatted PSAs found with ID=0x8888

ってのがあったわけですが、リカバリ用の領域が壊れてるのかもしれない。


PSAっていうのはDtoD領域(HDA?)のなかの区画みたいなもので、そのうちの1つに「Rec Data」というのがあります。
リカバリ用のデータが入ってる区画ですが、これのIDが8888hなのです。
で、FWDIRで見ると区画はある。てことは壊れてるのかちゃんと認識されてないのか。


Linux入れた時点でMBRが変わってるんですけど、そのせいってのもあるのかな?
MBRはバックアップなんてしてないからもう手遅れかも...。
# でも最近のThinkPadはここらへんの問題は解決済みらしい。


憶測の域をでないのでまたサポセンに問い合わせましたが、なんか「Linuxインストールしてる時点でサポート対象外です」とかいわれそう。


やっぱリカバリCD買わないとダメかなぁ...。ここまできたら買った方が早いかな。