Google notebook

もうひとつGoogleネタ。


これってFirefox拡張機能をインストールする必要があって、最初にGoogle Notebookにアクセスするとインストール画面になります。
で、職場でGoogle NotebookのFirefox拡張機能をインストールしたら、家では当然拡張機能のインストール画面をすっ飛ばします。

ヘルプからダウンロードページをたぐって無事インストールできましたが、ちょっとあたふた。


使い道は...いまいちdel.icio.usと区別がつかないなぁ。
でもWebページ上の画像やテキストの一部を保存できるから、たとえば気になったスペ語をメモるとか、使えそうな画像を保存しておくとか...。


こういう機能ってFlockにもありましたね。
Flock、かなりお気に入りですがブログのアップデートをしくじったりCollectionの切り替えがスムーズにいかなかったりで、結局Firefox使っちゃってます。