復活です

どうも。復活しました。
いろいろ本調子ではないのでしばらく更新頻度が低いと思いますが、これからもubuntu日記をよろしくお願いいたします。


復帰第1弾はFeistyのインストール、と思っていましたが、あまりに時期をはずしているのでやめておいて、しばらくはまとめサイトの項目や過去のエントリをFeistyで検証した結果を載せていくつもりです。


あ、でもFeistyインストールについて1つ。
Feistyでは、HDDにインストールされているWindowsを検出して、FirefoxIEのブックマークや、My Musicの中身など、Windows上のユーザの情報を継承してくれるようです。


それから「PCMCIAで無線LAN」についての追記を少し。


Feistyでも、私のPCMCIAの無線LANカードは認識してもらえませんでした。
でも以前のエントリ「PCMCIAで無線LAN@Edgy...大成功♪」の通りにやれば認識されます。


で、build-essentialをインストールするときに必要なパッケージを書いておきますと、

  • build-essential (11.3)
  • dpkg-dev (1.13.24ubuntu6)
  • g++ (4:4.1.2-1ubuntu1)
  • g++-4.1 (4.1.2-0ubuntu4)
  • libc6-dev (2.5-0ubuntu14)
  • libstdc++6-4.1-dev (4.1.2-0ubuntu4)
  • linux-libc-dev (2.6.20-15.27)

です。
他のマシンで必要なパッケージをダウンロードしてインストールするとなると結構大変ですね...。