Linux Mint Celena BETA 021インストール

Ubuntuつながりということで。


ぶっちゃけ今日のZDNetの記事を見るまでこのディストリのこと知りませんでした。

Linux Mintは、デスクトップ向けのUbuntuLinuxディストリビューションUbuntuで不足していたマルチメディア関連のサポートを強化しているのが特徴である。

イイじゃないですか。VMWareで使ってみてよさそうならThinkPadにも入れちゃおう。
インストールはUbuntuとかわりませんが、VMWareに入れたのでショットを撮っておきました。
とりあえず起動してみる。

なんかかっこいいですね。
[Start Linux Mint]を選択。


起動中...。


起動後。


[インストール]のアイコンをダブルクリックしてインストール開始。
まずはロケールの選択ですが、日本語の部分が文字化けしてて選択できないのでとりあえず[English]で。


タイムゾーン選択。


キーボードレイアウト。


パーティショニング。空き容量全部使っちゃいます。


Windowsユーザの設定をマージ。Windowsは入ってないので何も表示されません。


ユーザ作成。


確認。


これで[Install]をクリックすればOK。あいかわらず簡単です。