nvu

メインのWebサイトをnvuを使ってリニューアルしたんですが、CSSエディタの使いにくいことったら。
慣れれば使いやすくなるのかなぁ。
あと色とかフォントとか選べる種類がすごく少ない気がする。


で、結局普通のエディタで修正してたんですが、一度CSSファイルをエディタで開くとnvuでは編集できなくなるみたいです。
CSSエディタで編集しても、ウィンドウを閉じると元に戻っちゃう。


CSSエディタでいじってプレビューして、それを普通のエディタで編集して、というなんともまどろっこしいことしてました。


ただ、普通にHTMLを編集するにはかなり直感的でいい感じな気がします。
なぜって例えばタグつきのある文を削除するとちゃんとタグも削除されるから。って今なら当り前かもしれないけど、FrontPageとかDreamWeaver使ってた頃はすごいイライラしてた気がする。


nvuとは関係ないけどもうひとつ不安なのは、今Linuxしか使ってないからIEでちゃんと見れるのか?ってことです。
学校のPCで見てみるか。。。