Firefox 1.5.0.1復活

Bon Echo(Firefox2)をインストールしてみたんです。
で、なんかすんなり動いたので(あいかわらず GTK_IM_MODULE=xim が必要です)ひょっとして?と思いFirefox 1.5.0.1を起動したら動くじゃないですか。


どうも、拡張機能の「Download Scrollbar」が悪さしてた模様。
1.5.xも2.xも同じプロファイルを使っているため、Bon Echoを起動すると1.5.xで使っていた拡張機能を有効にしようとしますが、Bon Echoにはほとんど対応していなのでいったん無効になります。
(対応しているのはGmail Notifierだけでした)
ということは、直後にFirefox 1.5.0.1を起動するとGmail Notifier以外の拡張機能は無効になるわけで。
1個づつ有効にしていったらDownload Scrollbarでひっかかったと。
# 手動で拡張機能を無効にすることもできるんですかね。


これからは、普段のブラウジングFirefox、ブログ書くときはFlockと使い分けようかなと。