PIXUS iP1500 on Edgy

はまってました。

~$ sudo apt-get -f install pstocanonbj
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
Reading state information... 完了

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
pstocanonbj: 依存: libcupsys2-gnutls10 (>= 1.1.23-1)

Ubuntuフォーラム本家のnew repository for a FEW canon printer driversを見るとDebianのレポジトリからlibcupsys2-gnutls10をインストールせよと書いてあります。


ということでここからlibcupsys2-gnutls10をダウンロードしてインストール。

$ sudo dpkg -i libcupsys2-gnutls10_1.2.5-1_all.deb

これで、前にやったとおりやれば全てインストールできます。


でもなぜか[システム]→[システム管理]→[プリンタ]で新しいプリンタを追加しようとしてもドライバがありません。
ので自分で追加します。
ドライバは

/usr/share/cups/model/canonpixmaip1500.ppd

です。

これで、Evinceから印刷可能になります。


OOoFirefoxからはあいかわらず印刷できません。
プリンタまわり、もうちょっとちゃんと使えるようにならないかなぁ。キャノンは買うなって話ですかね。