経産省内へのLinuxデスクトップ導入実証結果が明らかに

【Linux/OSS事例セミナー】経産省内へのLinuxデスクトップ導入実証結果が明らかに


印刷とインスタントメッセンジャーに問題あり、だそうです。


やっぱり印刷はどこでもネックになってるんでしょうか。
昨日も書きましたけど、私もプリンタまわりはよくはまります。
一番最初にThinkPadUbuntuをいれたときはカオスでした。
学校のプリンタはHP製で、Ubuntuでも特に問題なく動いているようですが...。


日本政府のオープンソースへの移行が加速すれば、帰ってからの仕事の口も増えそうでいいのですが。
田舎の自治体向けにマニュアル作ったりセミナーやったりとか。いいよなぁ。
それにこっちで「日本の政府や自治体もLinuxを使ってるよ!」と言えれば説得力倍増です。


小・中学校にも導入してみたりしてるんですね。
DebianでなくUbuntuをインストールしてほしかった。